日焼け止めを毎日塗るのはお肌によくないの?

紫外線対策をするときは、日焼け止めは必須です。

美白を意識している人は、日焼け止めを毎日塗るのが習慣になっています。

 

よく質問されるのが、「日焼け止めって毎日塗って大丈夫?」という質問です。

日焼け止めは、お肌に負担をかけます。

 

ですが、紫外線を浴びるのと、日焼け止めのお肌の負担ではどちらが負担かかってしまうのか?という事です。

 

これは、紫外線の方がお肌の負担が重いので、日焼け止めを使った方いいわけです。

 

日焼け止めを毎日塗るのはいいのか?

紫外線が強い日は、日焼け止めを塗るのはありですが、そこまで強くない日は、紫外線を控えた方がいいです。

 

日焼け止めを塗らなくてもいい日は、なるべく塗らない方がいいです。

 

特に、肌が弱い人(乾燥肌・敏感肌)は、日焼け止めはかなり負担がかかっているはずです。

 

だから、毎日塗るのは止めた方がいいです。

 

日焼け止めを毎日使いたいなら

毎日、日焼け止めクリームを使いたらSPFが低く、ノンケミカルの物を使うのがお肌の負担もかかりません。

 

SPFが高いと紫外線吸収剤が含まれているので紫外線を溜めやすくなります。

そのため、肌への負担が大きくなります。

 

だから、ノンケミカルの日焼け止めがおすすめです。

 

ですが、最近では「飲む日焼け止めサプリ」が販売されたので毎日日焼け止め対策をする事が出来ます。

 

しかも、お肌に負担にならないので肌荒れやニキビの原因になります。

 

飲む日焼け止めサプリは、日焼け止めクリームと同じように日焼け止め効果があり、外部からではなく内部から紫外線をブロックする事が出来ます。

 

日焼け止めサプリは毎日でも大丈夫

飲む日焼け止めサプリなら毎日でも平気です。

肌が弱い人でも大丈夫なので、安心して使う事が出来ます。

 

副作用も天然の物を使っているのでありません。

ただ、大量に摂取したら副作用というより何かしらの不調がでる可能性があります。

 

飲む日焼け止めの特徴

  • 継続すればするほど紫外線に強いお肌に改善
  • 1回の服用で5~6時間の効果がある
  • 水に濡れても汗をかいても関係がない

 

実際に、飲む日焼け止めサプリを購入しました。

私が購入したのは、「ホワイトヴェール」です。

f:id:hiyakedome05:20160530153124p:plain

f:id:hiyakedome05:20160530153126p:plain

飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はこちら

 

 

ちょっと、半信半疑でしたが実施に使ってみてちゃんと日焼け止めの効果があるので安心しました。

 

日ざしが強い日だとちょっと、赤くなったりはしてまいましたが、日焼け止めクリームよりも効果がある感じでした。

 

ホワイトヴェールは、初回限定980円で15日間の返金保障があります。

安心して購入する事が出来ますよ。

 

飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はこちら